• 2012年01月22日 (日)

Fog & Morup

暫く前に、オークションでゲットした照明をリビングにつけてみました。

Fog & Morup

北欧家具好きにはお馴染みの照明です。オリジナルの会社は今はもうなく、ライセンス販売していたヤマギワでも廃番になっているようです。この照明、なぜか、デパートとかの1階のカフェで良く見ることが多く、今の住まいの近くのスタバにも下がっています。前を通るたびにいつかは・・・と思っていたのですが、積年の想いがかないました。

つけてみての感想。
1.思った以上に大きい。直径80cmぐらいあるので、けっこう存在感が。
2.上部には明かりが抜けないので、照明をつけたらその存在感が消えます。
そしてなぜか浮遊感を感じます。それがまたいいです(自己満足・・・?)。

こうやって気に入った家具が少しづつ増えていくのはやっぱり楽しいですね。

(隊員H)

関連記事

コメント : 0

※入力欄にHTMLタグは利用できません。またパスワードはご自分のコメントを編集する場合に使用するものです。