• 2007年03月24日 (土)

三日月

クロワッサン

今、巷で某車のCMで流れている「WINDING LOAD」はなかなかいい曲である。


曲を歌っている絢香にちなんだわけでもないのだが、本日午後に散歩に出かけたついでに「三日月」でクロワッサンを買って帰ってきた。


以前一度食べた時のおいしさが忘れられず、今日はまとめて4個買いした。今日は出来たてほやほやではなく少し残念だったが、外のさくさく感と中のもちもち感は冷めてても絶妙である。


最近のきなこブーム(?)に乗っかって、きなこも買ってみたのだが、いや合いますね。


ただ彼の地(パリ)で食べるものとははまた遠い味になっているんだろうととは思ったのだが。。。(食べたことないけど)


(H)



三日月 薬院店
福岡市中央区薬院伊福町11-1
092-523-6651
http://www.jyomon.com/mikadukiya/TAindex.php

  • エリア:薬院
  • タグ:
関連記事

コメント : 2

はーちゃん 2007-03-27 (火) 23:16 編集

わたしは、お月様の三日月も好きでクロワッサンもこれまた大好きでしゅ!

隊員H 2007-04-02 (月) 01:32 編集

はーちゃんさん、コメントどうもありがとう。ひょっとして・・・。
最近美味しいクロワッサンを食べたくて仕方がありません(笑。

※入力欄にHTMLタグは利用できません。またパスワードはご自分のコメントを編集する場合に使用するものです。