• 2005年08月10日 (水)

Life Style

Life Style入口

人はどういう時にカフェにいくのだろうか?ある人は考え事をしに、ある人は待ち合わせに、ある人は読書をしに、またある人は友人と雑談をしに(勿論真剣に話す場合もあるだろうけど)。そうしたことを雑に言ってしまうと、時間を潰すことにあるような気がする。時間を潰すというと言葉が悪いが、日々のちょっとした時間を寛いだ時間にすることはとても貴重なことだ。


Life Style (ライフスタイル) は通りから少し入った所にあった。あまり大きな看板ではないので、普通の住宅のようだ。よく手入れされた庭を抜けていくと、表と室内の段差が無い広々とした大きなガラス戸がある。来店時は空腹ではなかったので、アイスカフェオレをぼんやりしながら飲んだ。店の中の数組のテーブルは全て埋まっているのになぜか静かだ。それぞれの人達が思い思いに自分の寛いだ時間を潰している。
そうした中で、再びアイスカフェオレをぼんやり飲むと、時間の針が少しだけゆっくりと時を刻んでいく。

(H)


「Life Style」


Life Style
福岡市中央区薬院4-15-31
092-523-3083
11:30~18:00、19:00~23:00 月休

  • エリア:薬院
  • タグ:
関連記事

コメント : 3

隊員A 2005-08-10 (水) 23:10 編集

廃材を使って、とてもいい感じのお店でしたね。
私の頼んだアイスカフェモカの泡の上に、チョコレートで花の絵が描いてあるのもお店の優しい雰囲気にぴったりでした。
薬院らしいといえば薬院らしいけれど、異空間のような静かな場所でした。

きら 2005-08-11 (木) 06:27 編集

v-222こんにちは。

カフェ…。
ステキな響きです。
結婚して、こちらへ来て
1人でお茶する
この感覚が無くなって来ました…。

結構、ヒトリ時間も好きなワタシです。
好きな場所に
ヒトリで…何をしているかな…。
ぼぉ~っとしたり、
好きな雑貨屋をぷらぷらした帰りに
休憩していたり。

もっちろん♪
友達と新しいカフェ散策も好きっ♪

新しい場所を探すって
わくわくするし、
自分らしい(好きな場所)を
見つけた時なんて
とっても嬉しい感じで♪

うまく言えないけれど…
そんな感じで
「カフェ」って言葉も好きです(笑)

隊員 A さんの
「チョコレートの絵」
見て観たいっす。
美味しそう…♪


隊員H 2005-08-14 (日) 09:10 編集

コメントありがとうございますv-289

通りから引っ込んだところにある店というものは、概して(なんとなくしかも勝手に)入りづらかったりするんですが、行ってみると、あ、行ってみてよかったと思うことが多いです。
この店もまさにそんな感じでした。
のんびり出来そうな店だったなーと思ってエントリーを書いていたら、
ちょっと前のCX系ドラマ「優しい時間」風になってしまいましたe-263

※入力欄にHTMLタグは利用できません。またパスワードはご自分のコメントを編集する場合に使用するものです。