• 2005年05月22日 (日)

炎の麻婆麺

本日はランチに、藤崎の「中国大明火鍋城」に出掛けました。
店内は至ってシンプルな内装だけど、中国らしい簡素な感じで
かえって好感が持てました。


メニューは四川料理店なので、早速、麻婆麺をオーダー。


しばらくしてきた麻婆麺はみるからに辛そう。
おそるおそる食べましたが、いや、想像通り辛い!


今思い出しても汗が出てきます。
ただ一口二口すすむと、辛さにだんだん慣れてきて、山椒他、色々なスパイスの味がしてとても美味しかった。
食べ終わった後に分かったんですが、辛さは注文時に言えば調節してくれるみたいです。早く気付けよ(--;)(麻婆麺は辛さ度:2でした。)


夏バテをしそうな頃にもう一度行こうかな…。


麻婆麺


中国大明火鍋城
福岡県福岡市早良区百道1丁目5-1
092-846-2116
関連記事

コメント : 0

※入力欄にHTMLタグは利用できません。またパスワードはご自分のコメントを編集する場合に使用するものです。