• --年--月--日 (--)

スポンサーサイト

関連記事

コメント : -

きら 2005-06-22 (水) 20:30 編集

こんばんは。
わあ~。
ありがとうございました。

やはり、体験隊さんです。
ほぅほぅと
読ませていただきました。

最後の5。
全然OKでっす。
何だか、考えてみるのも
楽しいですよね♪

ありがとうございました♪

鹿児島は今日は
1日中、雨…。
梅雨なんだと再確認の日でしたよ。

隊員H 2005-06-22 (水) 23:15 編集

福岡は毎年この時期、渇水状態になることが多いようです。
またかという感じではあるけど、さすがに断水とかなると大変なので、そろそろ恵の雨が降って欲しいところです。

雨ばかりでは閉口しますけどね(-.-;)。

maxine 2005-07-07 (木) 00:21 編集

こんばんは!好きな音楽ジャンルにかなりの共通点をを見いだし、とっても興味深く読ませていただいてます。私が考えた6月の2曲がここでもカブってます!

※入力欄にHTMLタグは利用できません。またパスワードはご自分のコメントを編集する場合に使用するものです。
  • 2005年06月22日 (水)

Musical Batonへの回答

0622_1music.gif梅雨入りしたにも関わらず、福岡ではまだ最近まったく雨が降っていない。ついに今月末からは取水制限が入る模様。さて天気の話題もそこそこに昨日、きらさんから渡された「Musical Baton」を考えてみた。


1.Total volume of music files on my computer

今自分のPCに入っているのは5GB程度。ただ自分はあまりPCで音楽を再生する環境が今あまりないので(他の重いソフトなどを使ったりするとメモリが足りなくなる、スピーカーに繋いで無いのであまりよい音が出ない等)、専ら次にCDに焼くまでの順番待ちの音楽たちだ。それ以外にも今焼くか、このまま消すか迷っているものも・・・。例えば「矢沢永吉ベスト」。曲好きだけど今まで何回ももう聞いたしなぁ。こういった微妙なものも結構PC内にあります。

2.Song playing right now

最近棚の奥からアニタ・オディの「ジス・イズ・アニタ」を引っ張り出してしまったので、仕舞うともなく、繰り返し聞いています。ラストの「Beautiful Love」が好きです。

3.The last CD I bought

最近はほんとに買わなくなりました。雑誌などをめくると欲しいなと思うものはあるけど行動に移すまでに至らないです。最後に買ったのは半年前ぐらいにBlue Six「Beautiful Tomorrow」を買いました。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

難しい。最近誰かのカバーを聞く事がよくあるので、思いつく範囲で「これはよかったカバーtop5」ジャカジャン。


1)メル・トーメ / Walk Between Raindrops


2)Manic Street Preachers / 雨にぬれても


3)アン・サリー / ハレルヤ


4)カセットコンロス / ひこうき


5)椎名林檎 / 翳りゆく部屋


1)はドナルドフェイゲンのカバー。スイングしている感じがたまらない。2)はバンド内の問題で長く休養していた時にチャリティーアルバムに参加したものだけど、困難を乗り越えようとするアコースティックなサウンドが染みます。3)はフェアーグラウンド・アトラクションのカバー。原曲ももちろんいいけど、アン・サリーの声がよくあっています。4)は今は無きフィッシュマンズのトリビュートアルバムから。ブルース。いいです。5)はアルバム自体がユーミンのカバーアルバムで、更にどのカバーもとてもよかったのでどれを選ぶか非常に迷ったのだけど、一番痺れたので。次点は小野リサさん。

5.Five people to whom I'm passing the baton
次にバトンを渡す相手は今のところいません。すみません。でも久しぶりに身の回りにある音楽について考えてみて結構楽しかったです。

関連記事

コメント : 3

きら 2005-06-22 (水) 20:30 編集

こんばんは。
わあ~。
ありがとうございました。

やはり、体験隊さんです。
ほぅほぅと
読ませていただきました。

最後の5。
全然OKでっす。
何だか、考えてみるのも
楽しいですよね♪

ありがとうございました♪

鹿児島は今日は
1日中、雨…。
梅雨なんだと再確認の日でしたよ。

隊員H 2005-06-22 (水) 23:15 編集

福岡は毎年この時期、渇水状態になることが多いようです。
またかという感じではあるけど、さすがに断水とかなると大変なので、そろそろ恵の雨が降って欲しいところです。

雨ばかりでは閉口しますけどね(-.-;)。

maxine 2005-07-07 (木) 00:21 編集

こんばんは!好きな音楽ジャンルにかなりの共通点をを見いだし、とっても興味深く読ませていただいてます。私が考えた6月の2曲がここでもカブってます!

※入力欄にHTMLタグは利用できません。またパスワードはご自分のコメントを編集する場合に使用するものです。
