• 2005年06月04日 (土)

ダブリンの香り

本日は遅めのランチを食べに上人橋通りの方へ出掛けた。最初に目的していたお店にふられ(改装中)、どーしよかねぇとふらふら歩いてたところ、偶然に店の前を通りかかった。どうやら今年の4月に出来たばかりとのことで、まだ新しい香りが店中に漂っていた。店前のメニュー看板に「フィッシュ&チップス」が書かれてあったので、自分はフィッシュ&チップスプレート、隊員2号はシェパーズパイプレートをオーダー。


フィッシュ&チップスプレート シェパーズパイプレート

フィッシュ&チップスはイギリス料理として有名であるが、アイルランドでもよく食べるらしい(ちなみにこの店はアイルランドパブ)。なかなか日本で食べたくても食べられない料理の一つだと思うが、ここのは、あっさりして食べやすかった。もっとも個人的にはもっと油でこってりの方が雑多な感じがしてよかったんだけど。むしろつけあわせのパンケーキが手作りでほっこりしていて美味しかった。


ほんとは店の奥のカウンターに並べてあったアイリッシュウィスキー&ギネスビールも飲みたかったんだけど、まだ昼間だしなーとぐっと我慢した。


こういう店は夕方ぐらいから近所のおやじさんたちが、どこからともなく現れ、気楽に立ち飲みでわいわいやってくれると雰囲気出るだろうななどととしばし空想。


ハンチング+スイングトップ+小太りで!


the celts


ザ ケルツ
福岡市中央区警固1-1-23
092-714-0112
※平日は17:00~
http://www.celts.co.jp
  • エリア:薬院
  • タグ:
関連記事

コメント : 0

※入力欄にHTMLタグは利用できません。またパスワードはご自分のコメントを編集する場合に使用するものです。