Browsing:カフェ

  • --年--月--日 (--)


  • 2017年05月08日 (月)

パンケーキ

パンケーキで有名なお店で
甘くないパンケーキを食べました。
アメリカンブレックファスト風パンケーキ

アボカドとスモークサーモンのエッグベネディクト

パンケーキは、卵と粉自体のほのかな甘さがありました。
おいしかったけど、
ちょっとお高い…🤡
もう少しお手頃価格だったらいいのに。
と思いつつお店を出ると、
7~8組 空席待ちでした。
みなさん リッチです。
(隊員A)
  • 2009年05月11日 (月)

仙台カフェ?

仙台基地の近くにあるカフェです

何気ないビルの1階の入り口
入り口2

入り口2png

降りた処に広瀬川に面したカフェがあります。

もちろん室内の感じのよい席もありますが
特等席は、こちら

店内1

店内2


仙台も少しずつ暖かくなり、楽しい時間が増えてきました。

(隊員A)


Cafe Mozart Atelier(カフェモーツァルトアトリエ)
仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 B1F
022-266-5333
11:30~22:00
定休日 無休
http://mozartatelier.jugem.jp/


  • 2009年03月21日 (土)

松島

三連休の中日。
思い立って日本三景の一つ松島に行った。
仙台駅からJR仙石線に乗って約20分。
いつものように昼過ぎに起きて出発したので、まずは腹ごしらえ。
職場の人のお薦めで、松島ホテル「一の坊」にある『詩季亭』に行った。

「春の野点ランチ」というのを食べたかったのだが、20食限定らしく、
我々はオーダーストップ間際に行った為、当然完売だった。
そこで、「かにご飯ランチ」を注文。

かに1

かに2

かに3

かに4

彩りも美しく、それぞれおいしかった。
それから てくてく歩いて松島の中心部へ。

松島風景


松が生えた小島がは海岸近くに小島が点在していた。
中には橋をわたって行ける島もある。
遊覧船もあるらしかったが、すでに16時をすぎていたので、
それは次回の楽しみにとっておくことにした。

そこからさらに20分ほど山の上に上ると、「西行戻しの松公園」がある。
ここに『Cafe Loin(カフェ ロワン)』というすてきなカフェがあった。

cafe_loin.png

営業時間が日暮れまで、ということで、
寒い中 かなりなスピードで上ってきた我々は、
すてきな家具と、目の前に広がる松島の風景にほっと一息。
建物の横は一面桜の木があって、桜の季節も美しそう。

cafe_loin2.png

仙台はまだまだ寒く、市内でもようやくつぼみがふくらみ始めた程度なので
もうしばらくして 再チャレンジする予定だ。

(隊員A)


詩季亭
宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
022-353-3333
http://www.ichinobo.com/matsushima/restaurant/shikitei.html


Cafe Loin
宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-174
022-354-2778
10:00~日暮れまで

