• --年--月--日 (--)


  • 2017年05月08日 (月)

パンケーキ

パンケーキで有名なお店で
甘くないパンケーキを食べました。
アメリカンブレックファスト風パンケーキ

アボカドとスモークサーモンのエッグベネディクト

パンケーキは、卵と粉自体のほのかな甘さがありました。
おいしかったけど、
ちょっとお高い…🤡
もう少しお手頃価格だったらいいのに。
と思いつつお店を出ると、
7~8組 空席待ちでした。
みなさん リッチです。
(隊員A)
  • 2017年05月07日 (日)

イメージ

バラの季節です。
福岡市植物園も
バラが最盛期を迎えようとしています。
その中で、人の名前がついたバラを集めました。
   オードリー・ヘップバーン

  
マリリン・モンロー

  ヘンリー・フォンダ

  ジョン・F・ケネディ

  マリア・カラス

 
ルイ14世

   人に対して抱くイメージって
それぞれだなと思います。
(隊員A)
  • 2017年05月06日 (土)

有田陶器市 2017

15年ぶりくらいに有田の陶器市に参加。
戦利品です。
  
今村製陶のJICONシリーズ
 マグカップ
 

 
飯碗
ご飯粒を大量には食べない我々にぴったりの大きさ

  
 
柳瀬俊一郎さんのスリップウェア
  
そして!
素敵な作家さん発見‼︎
伊万里で作陶されている
只々堂窯(たたどうがま)さん
 湯呑み①
 
湯呑み① 底
 
 湯呑み②
 
 湯呑み②底

 小皿
  
小皿底

  
美しい(*゚∀゚*)
絵柄も色も佇まいも。
10月に福岡県宗像市で個展があるそうです。
ちょっと遠いけど
必ず行きます!
(隊員A)
  • 2014年07月20日 (日)

バカンス②


知床の岬に
ハマナスの咲く頃



白夜は明けます。
  • 2014年07月20日 (日)

バカンス①

北へ来ています。

